2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末にあたって----また矮小な時を積み重ねて

(このエントリーは年末ということで異例ですが、「BigBang」「AnotherB」両ブログにアップします) 正真正銘の年末である。にも関わらず、何か総括的なエントリーを書く気分になれないでいた。あまりにもいろんなことを解決しないで、来年に持ち越してしま…

卑怯者の系譜

#少なくともクリスマスは終わったので。 メモしておく。 ●意味も無く無関係の場所で他人の実名と所属を連呼することで、相手にダメージを与えられると固く信じている。コメントには内容がなく、単に氏名を書いて嫌がらせをする目的がほとんど。この手口は、…

東のボケと西のツッコミ----笑うところじゃないのかもしれないが

最近殺伐としているので、ちょっと余計な話。松永さんのところ。 >産まれなかった子供というのは、オウム千年王国を示唆してもいる。 >どうも、松永氏を始めとして複数の方々は、幾層にも折り重なった言葉の意味を探ることが苦手のようである。 そんなもん、…

月夜の河童 第三夜

月夜の河童 第一夜 月夜の河童 第二夜 まだ命が繋がっていたのか。俺は、自分の手足を不気味な生き物のように眺めた。あの劇場で河童のために心と体が微塵に砕かれ、それがなぜかまた何者かの重力に引き戻されたかのように、戻ってきたということなのか。俺…

月並みだが

人が熱くバトルすればするほど、こちらは醒めてくる。 月並みな話だ。 それはともかく。 そろそろクリスマス&師走休戦しなさいよ。 月並みな話だけれど。 もういくつ寝てもお正月・・。 とはいかないが。

線路は続く

「線路は続くよ。どこまでも」という歌がある。 誰もいない野原にどこまでもどこまでも線路が続いている。まだ見ぬ土地への希望を掻き立てる歌なのだろうが、眠れぬ夜には 永遠に終わらない銀河鉄道に乗せられて暗闇の中、どこともわからぬ場所に 意に反して…

クリスマスタイム・イン・ブルー

どうしようかと思いましたが、ここに書くことにしました。 だいぶ前から、松永さんとはどこかのタイミングでお会いしたいし、会うべきだと考えていました。 また、幸いにも松永さんもそう考えておられるようです。 しかし、タイミングを自分なりに、ここ数週…

命を

命を見つめているのだが、その命はここまでこない。 命を見つめているのだが、その命は君のものではない。 命を見つめているのだが、その命が自分のものかどうかはわからない。 しかし、それはおそらく命なのである。

Six Apartの休日の過ごし方・・っていうんですが

six apart社内は楽しそうな雰囲気ですね。youtubeの社内も確かこんな感じだったなぁ。(白いエム会議) っていうか・・・・・休日は家で休んだほうがいいのではないでしょうか。

「ネットvsリアルの衝突 誰がウェブ2.0を制するか」(佐々木俊尚)をやっと読み始めた。

先日佐々木さんに会ったときに実は渡されていたんだけど、まあよくあることなので、本棚の「ケン本コーナー」に平積みして忘れていたが、今日遠出の仕事があったので、仕方が無く電車の中で読み始めた。 ・・・・・・・・・・。 はい。すみません。嘘です。…

わかりやすいところから

たまには答えよう。というか、聞きたいことがあるなら、聞きにきてよ。(松永さん風) 世界の様々なところでつぶやかれても、全部追ってるわけにはいかない。そのエネルギーもない。ずいぶん前から勘違いしてこだわってるみたいだから。 あなたの出席した公…

宿題というネーミング

あれは本当にZONEですから。

スポンタさんのブログがどうしても読めない謎

最初に断っておくが、これは別にスポンタさんをネタにしてからかおうというのが狙いではない。僕が関心を持っている1人の偉大な(おそらく偉大である)ブロガーのブログをことごとく僕が読むことが出来ないのはなぜかという、人生の深い謎について考えてみ…

海老といえば・・・

僕にとってはエビちゃんデス。 他にないね。

ことのはを巡る未解決の問題・備忘録更新

「ことのはを巡る未解決の問題・備忘録--夏の宿題」を更新した。 更新項目は ・(A-3)「泉あいさんに渡した「みんなのニュース」案の全文と解説」(絵文録ことのは)に関する加筆。 コメント欄は閉じてありますので、何かあればここで。※なお、「夏の宿題…

走る

夕方から犬と走る。 今日はそこそこに。最近、フレンチブルドッグを見かけることが増えた。

まあルールは守りましょうよ

何かごちゃごちゃ言っているけれど、ルールは守りましょう。 どういうルートで連絡が来たかとか、誰も興味ないし。破った理由など聞きたくない。 以上。 【追記】●肖像権の人格権参照: →被写体としての権利でその被写体自身、もしくは所有者の許可なく撮影…

うわあ。。。

おいおい・・・また危ないよ。寸止めしようよ。さいこたん。 まず落ち着いて、深呼吸して、下書きをして、よく読み直して。それから記事をアップしたほうがいいのではないか。 残ったのは「どうもこの人トカレフいらったことがあるらしい=銃刀法違反の疑い…

はてな事務局へのメール

転送されると思いますが掲載しておきます。 はてな事務局御中BigBangです。 ご連絡ありがとうございます。 また早急なご対応ありがとうございました。今回、私がクレームをつけさせていただいたのは、 先に書きましたように、私の顔写真が被写体である私の許…

ブロガーとジャーナリスト----あれ?松永さん・・ガリ・・ガリレ・・・。

■オーマイニュースは終わっている(絵文録ことのはインフォーマル)■「アルファブロガー」は成立しているか|Pasosavi Ameba ■アルファブロガーとは何なのか|Pasosavi Ameba ■ブログで情報発信の可能性と限界|Pasosavi Ameba あの「没」にされたインタビュ…

年内進行

全然返事がないじゃん!と思っている風雅の人へ。 年内進行できるかどうか微妙な感じです。 も少し待ってください。努力はしてます。

懲りない人だ

何度言っても懲りない人だ。 やっていいことと悪いことの峻別をする能力が、 致命的にアウトみたいですね。少し世間と闘ってください。

ココログメンテナンスだって。

なげー。知らなんだ。 ◇メンテナンス日時 2006年12月5日(火)10:00〜12月7日(木)15:00の約53時間この間当サイトへの記事の投稿、コメントの投稿、トラックバックができなくなるとのことです。ご了承ください。 →詳細 はてなじゃないよ。

どーでもいい話だが

あんたたまにはさぁ?【再構築】使おうぜ?seesaaは過去ログページやカテゴリページ再構築しないとサイドバーの最新記事ガッタガタんなるんだよ。トップの表示と一致してねぇじゃんこのクサレど素人が。どうしようもねぇなコイツ。(さいこちゃん) seesaaっ…

ライブドアニュースの謎の愛情

朝から本サイトの堀江記事のアクセスが凄いことになっていて、これはどうしたこっちゃと思ったら、ライブドアニュースがリンクを貼ってくれたらしい。 ●ホリエモンTVで反撃(ライブドアニュース) ずいぶん前からライブドアシンパだと思われているのか、堀…