2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深く失望

「メディア・イノベーションの衝撃―爆発するパーソナル・コンテンツと溶解する新聞型ビジネス」の、ことのは関連の部分だけだが本屋で拾い読みした。全体はともかく、この件に関しては深く失望を禁じえない。彼我の溝の深さを思う。佐々木さんと会って話した…

そうか、おのぼりさんか。

何か大都会に出てきたぞーみたいな。 別にid:jkondoを批判する意図はないので、そのつもりで。 自己採点は60点? Hatena Inc.が過ごしたシリコンバレーでの1年間(CNET Japan)アメリカならではという話は、他の場所にも行ってみないとわからないんですけど…

首班指名に関する復習

両院における指名の議決(被指名者)が同一人であるときは、その議員が首相となる。両院で被指名者の議決が異なった場合は、両院協議会を開かなければならない。両院協議会で意見が一致しない時は衆議院の優越によって衆議院の議決が国会の議決となる。また…

「連邦軍」という言葉まで登場します。

メディア・イノベーションの衝撃―爆発するパーソナル・コンテンツと溶解する新聞型ビジネス作者: 橋場義之,佐々木俊尚,藤代裕之,デジタルジャーナリズム研究会出版社/メーカー: 日本評論社発売日: 2007/07メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブロ…

雨の音-----AZABU

「こんばんは」それでも彼女は微笑んでいた。あるいは泣いていたのかもしれなかったが、その表情は伺えなかった。というよりも表情で読み取るなんてここでは不可能だ。そう思いついて俺は1人で苦笑いしたが、不似合いな行為だと思い、あわてて唇を噛む。し…

さてな事務局より、あらかじめ予想されたお知らせです。

さてな事務局です。 さきほど、しょうがないので、っていうかまあ、だいぶ前から決めていたのですけれど、さてなダイアリーおよびさてなグループでさてなスターの表示・非表示を選択可能にしました。 さてなスターでは、7月11日のリリース時に全てのさてなダ…

中国の段ボール肉まんは二重やらせ?

北京テレビがねつ造したやらせだったそうだけど「なわけないだろ、まさか段ボールを入れられてそのまま食べちゃうほど、私たちは馬鹿じゃないですよー」・・・・・と言いたいがための「二重やらせ」の可能性はないんだろうか。 「日本では羊をトイプードルと…

新しい爆撃ツールを用意しました。どうぞお使いください。名前は「はてなスターさてなスター」

ネットイナゴの皆さん!朗報です!皆さんのために、全く新しい爆撃ツールを用意しました。名前は「さてなスター」。 気に入らないブログ、生意気なブログ、意味もなく毛嫌いしているあのブログ、このブログにお使いください。黄色い星で埋め尽くされたあのブ…

アメリカ娘と虫の声

それは静かな夜だった。 焚き火を囲んで集まったメンバーは、虫の声を聞きながら、黙って焚き火を見つめていた。 長い間、誰も話そうとしないが、それでも心地よい充足感が、そこには流れていた。と、目の前の宙に誰かがテレポートしてきた。 アメリカ娘だ。…

なんかほんとに、はてな嫌になってきた

愛想がつきはじめていたところに、最後の一発。背中を押された気分。