新しい爆撃ツールを用意しました。どうぞお使いください。名前は「はてなスターさてなスター」

ネットイナゴの皆さん!朗報です!

皆さんのために、全く新しい爆撃ツールを用意しました。名前は「さてなスター」。
気に入らないブログ、生意気なブログ、意味もなく毛嫌いしているあのブログ、このブログにお使いください。黄色い星で埋め尽くされたあのブログ、このブログ。まさにすっきりすること請け合いです。

必ずや粘着的マニアの皆さんに気に入っていただけることと確信してあります。


ところで、生意気なことに、さてなダイアリーやグループでさてなスターを消したい、というご意見をたくさん頂いています。また、さてなダイアリーには「星を消したいんですが」キーワードが作成されています。全く身の程知らずな話です。誰のおかげで楽しいブログが無料で、あるいははした金でやってこられたと思ってるんでしょうか。皆さん、多数のご意見を頂きありがとうございます。

昨日始まったばかりのサービスですし、ユーザーが右往左往している様子が面白いので、余裕をかまして、あと1週間くらい様子を見て考えたいと思います。(最終的には願いを聞いてやることになるかと思いますが)何てったってこの世界では私たちが王様ですから、何をやろうと勝手です。どうして人の好意が素直に受け止められないんでしょうか。「さてな」も大きい会社になりました。これに懲りて少しぐらい偏屈な皆さんが1万人や5万人よそに移ったところで、まあ、それも運命。痛くもかゆくもございません。黄色い星に囲まれて、美しいさよならをいたしましょう。
よろしくお願いします。

なお、それではあまりに可愛そうですので、(私たちにも人の情はございます)「さてなスター」キーワードには、CSSによってさてなスターを表示しなくする方法などが紹介されています。緊急度の高い方はこちらの方法をご検討ください、とご紹介したところで責任は果たさせていただきました。


こんごとも「さてなダイアリー」をよろしくお願いいたします。





                                                        「さてなダイアリー」事務局


※なお、この事務局の見解は、呼称が類似している「はてなダイアリー」あるいは株式会社はてなの見解とは全く関係がありませんので、ご注意下さい。また、以下のリンクとも関係ございません。


はてなスター日記 - はてなスターを消したい
はてなスター日記