はてな事務局へのメール


転送されると思いますが掲載しておきます。

はてな事務局御中

BigBangです。
ご連絡ありがとうございます。
また早急なご対応ありがとうございました。

今回、私がクレームをつけさせていただいたのは、
先に書きましたように、私の顔写真が被写体である私の許可も、
著作権者である撮影者の許可も取らずに、勝手に記事に使われ、しかもそこに
侮蔑的なコメントが付されていた件を問題にしているものであり、
発信者が主張する、先の行為の合意事項とは関係がありません。

加えて言えば、発信者と行った私の出自に関する侮蔑行為中止への合意は、
未来に起こりうる別種のあらゆる権利侵害をも不問に付す性格のものでは
(当然のことですが)全くありません。あまつさえ、発信者は記事は削除しました
が、その後も何の謝罪も反省も示さず、当方への侮蔑的な行為を繰り返しており
ます。



相互の批判言論に留まっている場合には、双方でそれを甘受すべきと
理解しますが、今後も新たな明白な権利侵害が確認された場合には、都度抗議させ
ていただきますので、その旨をブログ主にお伝えください。


なお、私が某システムへの批判的発言を行ったことをもって、それとは全く無関
係な私への明白な権利侵害行為を口先で正当化しようというのは、こじつけもは
なはだしい言い分であり、本人の行為とは全く関係のない言い訳であり到底承服
しかねます。


その旨も、ご本人にはっきりお伝えいただいて結構です。

また、画像の削除が行われましたので、この件につきましては、納得いたします
が本人は削除された画像の箇所に、新たな侮蔑的な表現を代わりに掲載しており

http://d.hatena.ne.jp/psycho78/20061208/p1

当該人物のモラルの欠如、非常識な行為には呆れ返っております。


発信者情報開示の請求につきましては、ご案内いただきましたので
引き続き検討し、手続きを踏ませていただくときにはご連絡させていただきます。


なおこの返答はこちらのブログにも掲載いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。