まあルールは守りましょうよ


何かごちゃごちゃ言っているけれど、ルールは守りましょう。
どういうルートで連絡が来たかとか、誰も興味ないし。

破った理由など聞きたくない。


以上。



【追記】

●肖像権の人格権参照:
→被写体としての権利でその被写体自身、もしくは所有者の許可なく撮影、描写、公開されない権利。すべての人に認められる。


【追記2】

もしもし?

ついでに今日の調べ物。
実は例の画像に関して【被写体】から【著作権の侵害】を主張されたのですが、被写体に肖像権はあっても、著作権があるのかどうかは現在調べている最中です。(さいこたん)

何を言ってるんだか・・。著作権を持っているのは撮影者≠私ですよ。安曇さんに許可取ったんですか?という話。著作権者自身でなくても、権利侵害の照会は可能ですよ。