2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あー書いちゃった・・

21世紀の錬金術:Web2.0バブルで一儲けする方法(Life is beautiful)という感想が一番正直なところ。何年も会社をやっていると、これほどまでに典型的ではなくても、似たような経験をした人は多いはず。結果オーライで自分たちさえおいしい思いができれば…

カーマスートラの国なのにね。

逮捕状も含めて、プロモーションじゃないの?と考えてしまう穢れた私。 R・ギアに逮捕状=女優とのキスは公然わいせつ―インド裁判所(時事通信)【ジョドプール(インド)26日】インド西部のラジャスタン州ジャイプールの裁判所は26日、エイズ啓発行事の…

プリンセス・マサコ

今後も日本語版が出ないと聞いて、つい衝動買いしてしまいました。

格差社会

おそらく、思うのだが。 当り前のことが、当たり前に厳然として目の前に姿を現してきたのだと思っている。 ネット難民も、そして広範なワーキングプアも、我々が無限の然るべき選択を重ねてきた結果だと思う。それを選び取ってきたのは、あなたであり、私で…

Vistaで一番驚いたこと

何が驚いたって、スクリーンセーバーに驚いたな。(爆)そういう人、他にもいないかな。Windowsでも、あんなことってできるんだねえ。 ほら、シャボン玉みたいな奴とか、画面の前のレイヤーに飛ぶでしょう。おーすげえって。見方、偏ってますかね。やはり。

F11は禁断の恋の味

などと受けているけれど、あまりタイトルに意味なし。 それだけならば、わざわざエントリーを立ててまで皆さんに読んでいただくほどのことはないのですが、このF11キーで全画面表示というのはなんとソフトの種類を問わない「標準規格」になっているようなの…

遅いよ。

そのような苦しみを生み出さない為に、そのような苦しみを誰かに強いない為の最良の方法は、あらゆるものを一切疑わずただひたむきに全てを信じる事である、という結論に達したので、僕は今後ありとあらゆる全てのものを一切疑わず信じる。(真性引き篭もり …

ニコニコ動画を見ている諸君!・・・え?え?

私には建設的な提案など一つもない!! ピー!ピー!こんな国は滅ぼすしかない! 改革なんかいくらやったって無駄だ!もはや政府転覆しかない!ピーピー!http://www.nicovideo.jp/?p=watch_toyama_1 奴らはビビる!私もビビる!

優雅な散歩を夢見たが

いや、SLでの話。周囲の建物だの、風景が「ぐしゃぐしゃ、びょーーーーん」と出てくるから優雅に歩けないのだ、そうだ俺が悪いのではなくて、パソコンの能力が悪い。と思って、というかSLを優雅に歩けるために(というわけでもないけど)、ノートをVistaのCo…

知事選候補者

候補者の中に、昔仕事をご一緒したというか、ぺーぺーとして「させていただいた」偉い方が1名おられて、この方の逸話には事欠かないのだけれど、で、結構それは時代的に記録されてもいいかななどと思っていて、で書こうかなってやはり書けないね。投票が終…

民族服で田舎に泊まる

日曜朝、つまり今朝のニュースバラエティ番組で、韓国の有名なお笑いタレントの方が、「田舎に行って泊まろう」企画をやっていて、この方は僕は結構好きなんだけれど、これが民族服で行くんですね。田舎にばーって行って、土地の人に声をかけて、泊まらせて…

ヒルズ寂寥・エリアの旬は短い

あの「ドリーム・ガールズ」を観に(2回目)六本木ヒルズへ。(参考)至近距離にできたミッドタウンの影響か、土曜日だというのに、ヒルズは閑散としていたよ。TOHOシネマの入り口近くに巨大なスタンダードプードルを連れた外国人親子が目立っていたくらい…

僕のマイミクのマイミクのマイミクのマイミクは上戸彩かもしれない件について

あるいは、せんだみつおかもしれませんが、それが何か?

「それが何か?」と言えば

スーパー派遣のオーマエさんは、なぜか車の運転だけは苦手で、必死に運転席で首を左右に振り回しながら 「安全確認ですが何か??!!!」 と髪を振り乱して必死に叫んでいたのがチャーミングだった。 #大型クレーン車もフォークリフトも大丈夫なのに・・・…

マイミク審査基準変更のお知らせ

今まで、BBのマイミクに関しては、ほとんど、とらずぶったくりな状況でしたが(?)、昨今の情勢を考慮して、今後はマイミク審査を厳しくさせていただきます。皆様にはご不自由をかけますが、何卒ご理解ください。尚、現在の申請待ち時間は、およそ30日か…

「私、落ちるわ。」----Kanda

Kandaは狂おしいほどの桜の中にあった。 駅前に出来た新しいカフェの窓一面に広がる桜の大樹。次の週末、満開になると誰かがテレビで言っていた。桜を、kandaでこれほどゆっくりと観るのは今年が初めてだ。見れば、まだ新しいカフェの良く磨かれた大きな窓に…