優雅な散歩を夢見たが

いや、SLでの話。周囲の建物だの、風景が「ぐしゃぐしゃ、びょーーーーん」と出てくるから優雅に歩けないのだ、そうだ俺が悪いのではなくて、パソコンの能力が悪い。と思って、というかSLを優雅に歩けるために(というわけでもないけど)、ノートをVistaCore2Duoにして、メモリも結構積んで、グラフィックチップもはずんだのに、やはり描画が「ぐしゃぐしゃ、びょーん」くらい。甘くないなあ。どんだけパフォーマンス要るんだよ。(というか操作に熟練するほうが先という話もあり)


しかし相手の姿が見えない普通のチャットだとばんばん書けるのに、SLだと妙に相手の格好が気になるんだよねえ。特に女の子(?)がみんな結構過激な格好で歩いているので、気が散る。座らずにうろうろしてる奴には、「座れよ!落ち着かないなあ」。あるいは「お、あの服格好いいなあ、どこで売ってるのかなあ」とか。ああ、これじゃ実生活と変わんないじゃん。