カーマスートラの国なのにね。


逮捕状も含めて、プロモーションじゃないの?と考えてしまう穢れた私。

R・ギアに逮捕状=女優とのキスは公然わいせつ―インド裁判所

(時事通信)

【ジョドプール(インド)26日】インド西部のラジャスタン州ジャイプールの裁判所は26日、エイズ啓発行事の中でキスをした米ハリウッドの人気俳優リチャード・ギア(57)とインドの女優シルパ・シェティ(31)について、公然わいせつの容疑で逮捕状を発行した。2人に対しては、住民から訴追を求める請求が出されていた。(写真は抱き合うギア=左=とシェティ)
ギアはニューデリーで行われた行事で、数千人の観衆が見守る中、シェティのほおに繰り返しキスした。インドでは人前でふしだらな行為に及ぶことに対する拒否反応が強く、2人のふるまいは厳しい非難を浴び、ニューデリーやムンバイでは抗議デモが繰り広げられた。

また、ヒンズー至上主義の野党・インド人民党は、公共の場でこのようなことをするのは、インドの伝統にそぐわないと糾弾した。公然わいせつで有罪となれば、最高で禁固2年、罰金2000ルピー(約5900円)が科せられる。〔AFP=時事〕


確かに写真を見ると、結構・・・。でも罰金5900円って・・。

カーマスートラの国なのにね。