F11は禁断の恋の味

などと受けているけれど、あまりタイトルに意味なし。

 それだけならば、わざわざエントリーを立ててまで皆さんに読んでいただくほどのことはないのですが、このF11キーで全画面表示というのはなんとソフトの種類を問わない「標準規格」になっているようなのです。
 とりあえず、持っているブラウザすべてで試してみました。

 IE6.0.29002180.xpsp_sp2_gdr.070227-2254: OK
 OPERA9.20: OK
 Sleipnir2.5.11: OK

 なんと、ウィンドウズのブラウザでは、どれもがF11で全画面表示になりました。サイドバーやツールバーが残ったり、それらも全部消えてしまったりといった、ちょっとした差はあるのですが、ともかく全画面表示になります。
5号館のつぶやき 禁断のファンクションキーF11

へー知らなんだ。こりゃいいわ。
視野を広げるのに役立たせていただきます。


※「Firefox用完全全画面表示エクステンション Fullerscreen」も入れてみました。さらに視野が広がって、家ではノート中心の私はにとっては、なかなかというかかなり快適です。5号館さん、どうもでした。