2006-07-19から1日間の記事一覧

人は1人では生きられない

私としては何とか売文さんと、このペースをあと数千回続けても良かったんですけれどね、何ともあなたは、絶対に自分の甘さや隙を認めようとしないし、そもそも、はっきり言って返ってくる言葉の大半が、不肖私理解につらいです。ああいえばこう言う、そのエ…

あ、知らぬ間に日が変わってた。

今日は・・。残念ながら書いているうちに、また年をとりました。 祝いは・・・・・・いらんですが。

下北沢の色と匂いと黒糖プリッツ

さて、閑話休題。陰鬱で不評なエントリーばかり続けていると読者が離れるので別の話題も。 昨日の夜、誰かさんが夕食を膳に盛り付けて悦に入っていた頃、下北沢の沖縄居酒屋で、いい調子になっていたのは私です。粗製乱造のエントリーの傍らで、よくそんな暇…

短文も難解だ

あーあと(売文日誌) (引用開始) ユーザーカルマの件。スラッシュドットなどの例示は泉氏の企画との関連性が 不明なので「クロにもシロにも出来ない」とこちらは書いている。つまりそれに 関係なく「ユーザーカルマの点はソフトとセットで公開する」べき…

時空も支配しておられるのか。

一個ずつ(売文日誌) (引用開始) それならあなたが「ことのは問題」に関して 私に為す発言は、全て後出しではないのか。 (引用終)と聞いたら (引用開始) これは論旨を取れていない発言。と言うのは僕の書いたものはもっと「限定された」 後出しについ…