人は1人では生きられない

私としては何とか売文さんと、このペースをあと数千回続けても良かったんですけれどね、何ともあなたは、絶対に自分の甘さや隙を認めようとしないし、そもそも、はっきり言って返ってくる言葉の大半が、不肖私理解につらいです。ああいえばこう言う、そのエネルギーは理解しますが、それだけという風にも思えますし、あなたと砂漠を越えても、そこには何もないようにも思えています。その上、ネットでは非難轟々で、このペースを続けることの意味も、はっきり読者に説明できない以上、難しい気がします。


あなたのエントリーの特徴は




●「XXXXXXというのは自明だろうが」という、少しも自明でない表現
●直近では「具体的には自分自身の誤りを認めると言う過程が現状では余りに軽く扱われている問題があるだろう。」
といった、どうリアクションしていいのかわからないような、難解な表現。
●「これもまたXXXXXというのは余りに酷い」という、実はその文章自体が酷い紋切型。
●「つまり当然にXXXXXXと考えられる」と、1人で森に入っていく孤独癖。
●「後出し」の一般的概念すら変えてしまう強引さ。
●参照箇所を出してくれと言っても、自分で「探せ」とか、はてなの検索機能を使えとか何とか言って、頑として実は正確な「参照箇所」はないことを認めない頑固さ。



等々、途方に暮れる程のコミュニケーション不全に溢れており、頭を抱えるしかありません。



このままでは、私たちのエントリーで議論をあと2週間も継続すれば、あなたの読者も私の読者も全部いなくなります。


それは互いに本意ではありますまい。



ですが、だからと言って、いきなり打ち切ると、あなたがまた脳内暴走しそうですし、コンパクトにショートセンテンス(100字以内くらい)でお答を続けながら継続するのはどうかなと考えていたんですが・・それでしたらまだ続けてもいいかなと・・。で考えたら、あるじゃないですか。最適の手段が。




はてなブックマーク!!



字数としても問題なし!

で、BBとしましては、今後売文日誌さんへのレスは、急遽、はてぶでお答えさせていただく形式に切り替えさせていただきます。



私と売文さんのやりとりに関心のある方は、今後売文さんへのぶくまをお読みになってください。



もしもこの形式で売文さん、ご不満がおありのようでしたら、私がエントリーで答えたくなるような、なおかつ誰にでも関心の持てる、理解のできる、なおかつブロゴスフィアにとって議論する意義があると思われる形式で、議論を吹っかけていただくようにお願いいたします。




#尚、これは私独自の判断で決めたものであり、某女史の脅迫もしくは強要、乃至は強い圧力によるものでは、断じてありませんので、絶対に誤解なきよう。


ではでは。はてなブックマークでお会いしましょう。