時空も支配しておられるのか。

一個ずつ(売文日誌)



(引用開始)
それならあなたが「ことのは問題」に関して
私に為す発言は、全て後出しではないのか。

(引用終)

と聞いたら



(引用開始)
 これは論旨を取れていない発言。と言うのは僕の書いたものはもっと「限定された」
後出しについて「だけ」それは出来ないと
言っているからである。簡単に直したものを
書けば「ここで論点を認めたのなら該当箇所が解らないという言い分を7月に後出し
する事は出来ない」となる。つまりは「一旦認めたから」というところからその後出しが
出来ない論理的な理由が出来ている。前言を撤回するなり何なりいるだろうと言う事。

(引用終)

こういうのを申し訳ないが「屁理屈」という。
あるいは自分にばかりずいぶん都合のいい理屈と言うべきか。

あなたは時空も支配しておられるのか。


>つまりは「一旦認めたから」というところからその後出しが
出来ない論理的な理由が出来ている。


????

全く意味がわからない。

「一旦認めた?」何を??????論理的な理由ができている?

仮装するのはやめよう。
つまり、あなたの言いたいことは、あなたは無限の後出しが許されて、私には許したくないと。
そのための理屈であれば何行でも費やすと。

そういう身勝手な話であろう。

先の質問と重ねて、十分な「後出し」でも結構なので、もう一度お聞きする。



あなたの

「報道機関構想や政党懇談会に関して松永さんや泉さんが果たした役割の究明」

への見解は?


あなたがお答えを用意している間に他の記事も読んでおくことにする。



(あ、通りすがり氏とは、まだ今週やりとりも成立していないので、博士の「解説」はまだ早いと思いますよ。別に止めませんが)