2006-07-11から1日間の記事一覧

理由はね、博士

・しかしBigBang氏は「ユーザーカルマ」と言う仕様の先例を示唆しただけで、ソフトとその仕様については伏せ、より緊密な関連性を何故だか明かそうとしなかった。 「緊密な関連性」というのは言いすぎでしょ。ま、それはいいとして。 ソフトとその仕様につい…

言うほうも言うほうだが

検討する必要なし。というかそういうことを検討できる人がいるなら、とても不思議です。 やることはやってますよ。 私が弁護士を雇う事も検討せいと言われたので、考察中です。 東京行きの経費ぐらいなら行きがかり上は仕方ないかなと思っていたので、それに…

いつまでブログは「インターネット上の日記」なのか

※見えても良いんだけど参照元さんがココログなんで今トラバ飛ばせない。 ・・・確かにテレビを「絵の出るラジオ」とは言わんもんな。 インターネット上の日記ブログの説明はいつ外れるか(日々の思い) インターネットやホームページは、普段パソコンなどを…

「2ちゃんはゴミ貯め」と聞くと思い出す。

昔、筑紫哲也氏が「インターネットは便所トイレの落書き」と言ったことを思い出す。今度は「ゴミ貯め」か。 既存メディアの人間は、ネット的なものに対して、なぜこうも比喩が無用に汚いのだろうか。しかもご自分も、まさにネットにおいて、勝負に出かけよう…

商人(あきんど)にも失礼---「佐々木俊尚 ジャーナリストの視点」

【見えてもいいトラバ】(←それ普通じゃん)美也子さんが怒っているからどうしたんだろうと思ったら、原因は佐々木氏のこの記事。 ライブドア元役員、欲望系Web2.0への挑戦 「もともとはそんなにかわいくない女の子でも、自分を美しく装っていくことで潜在価…