2006-07-05から1日間の記事一覧

鳴かぬなら ---こんな日にこそ歌を詠もう

【不謹慎かもしれないけど】 ●鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす 信長 ●鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ほととぎす 秀吉 ●鳴かぬなら 鳴くまでまとう ほととぎす 家康 【練習】 ●鳴かぬのは お前のせいだぜ ほととぎす (ネットの若干名) ●鳴かぬなら また…

北朝鮮ミサイル発射、朝ドラを止める

【ネタじゃない】 とりあえずNHKの朝ドラを休止させたほどの勢いはあったようである。 <北朝鮮ミサイル>NHK、ニュース延長で朝ドラ1日順延 NHKは北朝鮮によるミサイル発射を報道するため、5日午前中の総合テレビのニュース番組を大幅に延長。これ…

僕の出したゴミ?

これから「宝物」と「ゴミ」とをゆっくり分別するのを、楽しみにとってあるんだから心配しないでくれ。 あ、いかん。いかん。また空に向かって独り言を言ってしまった。

日本国非常の折

つまらないことで争っている場合ではありません。 というわけで今日から復帰します。 と言って戻ってくるにはいいタイミングかと思いますが、 どうでしょうか。

この世界にはまだ希望がある

何でって?だって、この記事にこんなにたくさん。ぶくまがついているもの。http://b.hatena.ne.jp/entry/http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/ 宇宙に感動しているはてな市民は美しい。

ことのは周辺における沈黙の意味あるいは効用についてあるいはゴミの山について

と少し小難しいタイトルにしてみたけれど、なに大した話ではないから。 昔から沈黙することが苦手なほうである。 勤めていたとき、社長に説教されると沈黙する向きが多い中にあって、うつむいて話を聞きながら、しかしメモをとっていた。30分ほどの説教が終…

中田の引退と呪縛

主要各紙がトップ扱いなので、ちょっと驚いた。そんなに騒ぐことか知らん。中田を評価する人からは、反論もありそうだけれど、僕はここのところの中田と他のメンバーの関係とか見ていて、思い切った早目の引退というのは、何だかちょっとほっとしたというか…