鳴かぬなら ---こんな日にこそ歌を詠もう


【不謹慎かもしれないけど】

 ●鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす   信長
 ●鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ほととぎす 秀吉
 ●鳴かぬなら 鳴くまでまとう ほととぎす  家康



【練習】

 ●鳴かぬのは お前のせいだぜ ほととぎす   (ネットの若干名)
 ●鳴かぬなら また俺が鳴いちゃう ほととぎす  (どこかのブロガー)  
 ●鳴かぬなら 体力作ろう ほととぎす      (熟年ブロガー)



【行って見よう】

 ●それは違う。ここで今更鳴かぬのは 鳴く理由の追求側の動機が当初より稚拙であったと言うしかない。 (御茶ノ水博士)

 ●知らないの? とっくの昔に鳴いてます  (天才ブロガー)

 ●夜の日本海は、狸穴の濡れそぼつ坂道を思い出させる。鳴かぬ妙齢ほど、男を奮い立たせるものはない (黒いブロガー)

 ●鳴かないのか。そう思ったとき、すでにほととぎすは地面に落ちていた。吸いかけの煙草を静かに落とした。 (シャークブロガー) 
 
 ●いますぐ鳴きなさい。これを読んだら3日以内に鳴くこと。あなたに他の選択肢はありません。(姐さんブロガー)

 ●鳴くという動作にア・プリオリに佇立するコンテクストのレベルの低さに、アテンションプリーズである。(あるあるブロガー)


【えーとそれから・・】

 ●鳴かないならまだ許せるよ。歌うのは許さない。あの人を思い出すから。ごめんね。((´・ω・`)ブロガー)
  
 ●昼間からどうしても鳴くのか。XXXXXXが○○○○の部分が●●●●●●に女はつまらない人ねと俺の歌舞伎町が消えていく(セックスブロガー) 

 ●どうしてぼくなかなきゃいけないの?さいしょになくのは【おじさんほととぎす】だよ。【あせって】しっぱいしないでね 笑(ひらがなブロガー)

 ●これからも一生懸命考えていきます。鳴けないのは私の勉強不足です。これからも応援をよろしくお願いします。(G線上のブロガー)

 ●あなたほど社会的立場のある方が、鳴かないというのであれば、お気の毒にというしかありませんね。後は言いません(笑)(歌うブロガー)

 ●信頼できないので今後一切鳴きません(消えたエンジニア)


【番外】

 ●鳴かぬなら どかんと六発 ほととぎす    (横丁の金さん) 



 ●↑それだけはやめろ(BigBang)