内閣総理大臣のお忍びブログ?

1つ訂正しておくと

>内閣総理大臣がお忍びでブログやってて、「国民ってチョーむかつく、愚民共逝って良し。マンションの上から見るとこのアリンコ共がとか思うね」とか言う、どうでも良いブログ書いてて、国民の誰かが気づいて、その点に対して行った批判を、過剰な攻撃とか言い出すんだもんな。
(さいこたんのところのid:requiem7のコメント


私は内閣総理大臣ではないのだが。(疲)
そこまで言わないとわからないのだろうか。この方は。

id:requiem7によれば「あらゆる組織に属する人間」は「公人」で内閣総理大臣と同じで私的権利は剥奪されるらしいな。恐ろしいことだ。


さらに、さいこたん。

これまた【ボカンッ!】いっちゃうかもしれませんけど…

【やられたから(自分じゃないけど)】【やりかえせ】

【被害者】でもないのに【教団が起した事件】を持ち出したとっつぁまが言うとやや説得力に欠けますよ。


「教団にすら」事件を持ち出して「やりかえせ」などと言っておりませんが。では被害者以外がオウム事件に関してコメントするとそれはすべて「やりかえせ」の視点ということなのか?そんなことを誰が言っている?

もう本当に【書かれた事】【書かれていないこと】の峻別をつけていただきたい。【芸風】はだいぶ違うが、id:requiem7id:psycho78の共通の短所は「相手が書いていないこと」を書かれたことのように認識してしまうところだ。まず冷静に相手の書いていることを読むこと。大きく息を吸ってしっかり読むこと。2人には深呼吸を薦めたい。

けろやんへの難癖のつけ方も同じ。

それは松永くんの行き先?僕別に「どっか連れてってくれよ〜」とか頼まれてるわけでもないし。なんかあれですか?全員同じとこ目指してるんですか?え?なに?遠足?ハイキング?社会科見学?巨人軍宮崎キャンプ?

頼まれていないなら直ちにその場に止まること。
#ちなみにそのチャラケは全く面白くない。