カミングアウト


【天声人語】2006年10月18日(水曜日)付

についてですが

今まで黙っていてすみませんでした。実は天声人語を書いているのは私です。
今回某氏の文体をパク・・・いや真似て、それに私の河童ネタを組み合わせて、ちょっと書いてみたら、さすがにばれてしまったようですね。


こともあろうに胎児と代理出産をネタにして愚弄するなと、世間の評判もすこぶる悪いです。
反省しています。


それからついでですが、もしも今まで私が偉そうに見えることがあったとすれば、それは天声人語を書いているほどの立派な朝日新聞記者であるという驕りが心のどこかにあったからだと思います。



謹んでお詫びします。












という告白をさせられている夢を見たほどでした。