お帰りなさい。R30さん。

思っていたよりも早いお帰りで。何よりです。
でこの記事。穴の開くほど見つめました。ジー・・・・・!

そもそも新聞メディアの(それも烏賀陽さんみたいな超のつく良心的な)記者の書く原稿というのは、その作成プロセス自体がネットメディアの要求するものよりはるかにオーバークオリティなのだしね。裏取りしてないでいい加減なこと書いても、誰かがそれで怒り出さなければとりあえずそれでオッケーなわけだし、仮に一生懸命裏取りしたところでPVが増えるわけでもなく、誰も褒めてくれない。
烏賀陽さんがぶち切れている R30マーケティング社会時評

このパラグラフで「裏取り」が出てくるのは唐突な感じですが、何か心におありでしょうか?

それはともかく、「誰かが怒りだす」とオッケーじゃないんだよね。つまり。