まあ、どこでもいいんだが

あははは。

 これ⇒Yahoo!ブログ - NA

 ちゃんとしたところに移転しなさいよとか思ったが。

 ⇒島田裕巳official blog:「NA」開設のお知らせ - livedoor Blog(ブログ)
ヤフーブログにしましたので、ファンだけに限定して公開するほうほうもとれるようです。そうしたことも試みることになるかもしれません。

 ファンだけに限定してって、あのなぁ。

finalventの日記から

僕は島田先生のファンなので(笑)、そうか対象内か。で、確かにYahooブログっていうのは正直イメージ違うよね。Yahooブログでやっている人って、周囲にはほとんどいない気がする。あのアバタータグとかね、なんか緊張感削ぐって言うか空気壊すんだよね。まして中沢批判みたいなシリアスなのを、あそこでやられても、何だかなあ。

ま、このへんが島田先生の味っていう気もしますが。

本質的には「ブログ言論に対して、そのブログの運営会社のカラーが与える影響」というのは、もっと言及されてもいいような、やっぱりどうでもいいような。

はてな」に関してだけは、突出して議論されているように思うけれどね。