北沢警察署に届出を行いました。


ネット上の、私に関する事実無根の書き込み、および脅迫、名誉毀損の疑いのある幾つかの書き込みと、今日に至るまでの経緯、関連資料一式に関して、本日、世田谷区北沢警察署に届出を行い、1時間にわたって概要説明を致しました。対象となる書き込みの具体的な仔細と打ち合わせ内容については、今後の問題がありますので公開しませんが、背景説明として、民主党ブロガー懇談会以来の一連の経緯についても資料内に記しこれも警察署側で受理しました。今後の動きと処理については、差し障りのない部分については公開します。


なお、同種のことが繰り返された場合にも、今後は追加資料として全て提出していく旨、担当官と合意しましたので一応報告しておきます。こうしたことを行わざるを得なくなったことは大変に残念に思っていますが、どうかご理解ください。