まあ、ちょっとやってみるか

前回もそうだったのだが、彼は粘着しない人で、鮮やかに突っ込んでさっと引いていく。そういう意味では今回は爆撃は終わったのかもしれないが、言われて初めて注目した面もあるので、ちょっと興味半分でやってみるか。


最近の2つのブログ(ここと本サイトね)の記事に関するぶくまの状況。
(ただし、このことが取りざたされてから後も、変化が出ているので、あくまでも今ということね。あ、僕がまた必死こいて捏造して、つじつまを合わせてきたという(笑)見方もできることは、否定しない。というか否定する合理的な材料がない。まあ、それほど暇じゃないというか、面倒くさいのでそんなことせんとしか言いようがないけど)


※hankaku氏の例は敢えて「アヤしい」ものを選んでピックアップして出してきていたように、こちらには思えた。しかし、かといって今度は僕が対抗して「アヤシクない」ものを出したら同じことなので、最近の記事から時系列を辿って、それぞれ20ばかり淡々と出してみる。とりあえずこれを見て考えてほしい。


※時間軸でプライベートぶくまがどう推移したかは、もう追えないので(追えないよね?)とりあえずプライベートぶくまとパブリックぶくまの分散状況と、hankaku氏の言う「ウケ狙い」のタイトル記事と、アヤシイぶくまが連動しているかどうか、を見てみてほしい。


※作為なく淡々と調べてみるよ。しつこいけど。ここから何かが読み取れる人は読み取ればいいと思うし。

※このあたりじゃないんだよ、もっと昔の話という人もいるだろうな。だが、それを辿るときりがないので。このあたり出せっという人は指摘してくれ。


※いずれも本日ただいまの現在値( )内は(パブリック/プライベート)



●BigBang(本サイト)直近20エントリー



ジェンダーを超えた孤独----中村中「友達の詩」(0/0)
mixiの画像表示に関する脆弱性と、上場企業としての対応のあり方(5/4)
北朝鮮核実験に寄せて・電波な予測になればいいけど予測する今後の朝鮮半島(4/4)
・映画「ワールド・トレードセンター」が描けなかったもの-----未だ途上にあって(0/2)
・三島VS東大全共闘の映像を見て---一夜の記憶は夢だったのか(2/3)
・「民主主義」を巡る切れ切れの話---自由と平等と2.0(8/4)
・花魁、そりゃァあんまり袖なかろうぜ---「籠釣瓶花街酔醒」(0/0)
・なぜ君が代を歌わないと処罰されるのか(3)----東京都教育委員会の10.23通達に地裁違憲判決(22/6)
・葵上とブログ世界と闇を巡る断章(3/2)
・Wでは破廉恥も陰謀論として語られる(4/0)
・Wに棲まう革命的な人々のこととオーマイニュース(16/3)
オーマイニュースの広報感覚はどうだったのか---シンポジウムに関してもう少し(2/3)
・「ブロガーXオーマイニュース『市民メディアの可能性』」レポート(2)(18/3)
・「ブロガーXオーマイニュース『市民メディアの可能性』」レポート(1)(58/6)
オーマイニュースシンポジウム出席中(1/0)
・「ことのは」・夏の終わりに(16/3)
・ 「ゴミため」から投げつけられた毒饅頭----オーマイニュースは大丈夫なのか(2)(14/4)
・「ゴミため」から投げつけられた毒饅頭----オーマイニュースは大丈夫なのか(1)(35/9)
・仔猫殺しに思う----自らの両手を血に染めて得られるものなどない(12/4)
岡本太郎明日の神話」が汐留の俗世から語っていた1969年など(2/5)

総合(パブリック/プライベート)=(222/65)



●月も見えない夜に 直近20エントリー


・なら言おう。BigBangは100%白。それが結論。(12/2)
・僕と真性引き篭もり氏の身にあらぬ疑惑がかけられているようなので、釈明しておきます。(20/4)
・CMに神は宿るか(3/0)
・カミングアウト(2/0)
・アキバ駅前の大型全裸男 (0/2)
・天から落ちてきた(2/0)
・まあこういう感じ(3/0)
ピョンヤンの春 (0/0)
いい日旅立ち・西へ (0/0)
・友達の夜(0/0)
・弁解無用(0/0)
・月夜の河童   第二夜 (1/0)
・青空に一撃-----北朝鮮、核実験に成功(0/0)
・派手に原稿が消えた(0/0)
ひろしまドッグぱーく崩壊関連の諸々(5/3)
ディープインパクト放談 (6/4)
・それは「フラット」ではあるまい。(1/0)
・久しぶりに (0/0)
・タマーに客が乗る (0/1)


総合(パブリック/プライベート)=(55/12)


で、これが異常値なのかどうなのか、僕は知らん。若干プライベートぶくまが多いのかもしれないが、人のを数えたことがないのでよくわからない。同時に3ぶくまされたものがあるというhankaku氏の話だが、それは再現できないので何とも数値化しづらいところである。もしそうであるなら確かに「誰か」によって集中的にぶくまされたのかもしれないが、それは僕ではない。