なら言おう。BigBangは100%白。それが結論。


それが言えるのは当事者である自分だからこそである。
久しぶりに別テーマなので結構なことだが。


BigBangは100%黒。それが僕の結論。判断は各自で。(真性引き篭もり)



1.>これは僕の主観だが「受けを狙って書かれた」エントリーのみに、3プライベートブックマークが行われている。・・・・受けというのは「はてブ受け」。取り上げるキーワードや表題のつけ方があからさま。



まさにそれはあなたの「主観」。幾多あるエントリーのうちのなぜ一部に、そうした作為が本人によってなされるのかと問うと、それは「あなたの主観によれば」「受け狙いの記事」であるという。作為がなされなかった記事に対し、なされた記事が差別化される根拠が問題提起したあなたの自身の主観でしかないならば、根拠曖昧としか答えられない。私の意図的行為であるとすれば、なぜ「あからさま」な記事にさらに自らぶくまをしてまで、特定の記事を注目エントリーに送り込むのか、送り込まない記事との差異が「心象」でしかないなら、何をか言わんや。




2.>3プライベートブックマークは同時刻に行われる。

3プライベートブックマークが同時刻に行われることをあなたはどのように確認したのか。深夜、あなたは常に注目エントリーのはてぶ数を「BigBangをマークしていた」という理由で推移を観察するという方法でなされたのか。また、仮に「同時刻であった」としても、それが私の所作であるという根拠は何か。私の記事をアンテナに登録している方も少なからずいる。そうした方の可能性をなぜ阻却するのか。




3.>BigBangは、はてなブックマークされたがっている。


私の内面に関する心象的な憶測。答はNON。以下略。




4.>不自然な被ブックマークがこれだけ長期に続いて気がつかないのはおかしい。



ことのは問題以来、私のエントリーに執着し、なおかつ名前を出したくない人が存在していることが予想される状況が続いていた。プライベートで意図的に、継続的にぶくましてくる人がいようと、当方に格別の感慨もなし。実際、これは悪意ではないが、プライベートでぶくまを続けていたと申し出てくれた方も1名存在する。私が気にして執拗にこの件を追う意志も生まれようがない。匿名での執着の動機は、反対論者にも、賛成論者にも平等に存在し、それが不自然ではないと思わされる流れがここ数ヶ月存在した。何を言っているかおわかりだろう。「不自然なぶくま」はあなたのメインの問題意識にかぶるのかもしれないが、私にはかぶらない。





5.>BigBangは自身の"狙った"エントリーを自分でブックマークしていたが、タグは無かった。やがて、自身の"狙った"エントリーを、集客力のある目立つタグ、時事タグをつけて自分でブックマークするようになった。ここまでは、被はてなブックマーク者としてはよくあるパターン。次の変化は、コミニケーション寄り、私的なエントリーを自分でブックマークするようになった。それと同時に、"狙った"エントリーに関しては、ほとんどブックマークしなくなった。


内容が1と矛盾。私がぶくまするのは「狙ったエントリー」ではなかったのか。途中で「狙ったエントリーはぶくましなくなったと?その他のぶくまの「パターン変更」は、私が行っていない以上、不可知で知らぬ話。


極めつけはこれ。しかも2回も繰り返している。


>証拠的には全て状況証拠でしかない。
>先日の疑惑を指摘した段階では6対4で黒かなという印象。


問題を提起したあなたが6対4というなら6対4であろう。それがすべて。もちろん私はそれが10対0で成立しないのを知っているが、私も同じく証明の手段を持たないので、自ら10対0であることを秘めるのみ。しかし、この件の当事者ではないあなたが次の瞬間に


>しかし、今「あなたはどう思っていますか?」と聞かれれば、
「BigBagは100%黒だと思っています」と、確信を持って堂々と答える。



その飛躍した思い込みがあなたらしく(時に素敵だけれど)微笑するのみ。




それよりもこれ。

>元々、自身のサイトには広告を張り巡らしておきながら、1470.netの広告に文句をつけてそれを止めさせ、その上に見るに耐えない自己弁護を延々と繰り返していた時点で、僕の中での分類は完全に無しの人だったのだが、まさかここまでとは思わなかった。次元が違う。


古い話だから、知らない人のために解説するならこれは「ちゃっかりRSS」問題。僕が作ったまとめリンク集はここ。

もちつけ。真性引き篭もり氏。(3)------ちゃっかりRSSリンク集



1470.netの人とは、早い段階で理解しあって前向きに解決された。広告をとめさせたなどとは、不正確かつ偏見に満ちた言い方。1470.netと和解後、あなたからはなんら具体的な反論がない。帰結点が意に染まなかったからといって、今更何を言っておられる。ましてや本件とは無関係。



>ある時は他人に向かい「疑惑に答えろ」と言い、ある時はそれを強く非難し、ありうべからずものとしてその在り方と存在を否定していたにもかかわらず、


ことのは問題のことであれば、これも本件と無関係。その上重要度が違う。その問題軸の中で個別に発言されるが宜しいのではないか。この件に関するあなたの見解をまとまってお聞きしたこともない。ついでにここで例に出すような類の話でもない。



そもそも、「(はてぶ操作において)自分に疑惑がかかっている」などという、姑息なギミックで書き起こすことはなかろう。他人による意図的な悪意をほのめかしながら、なおかつご自身は、gmailを利用したはてなアカウントのダブル取得の手法まで説き起こしている。

これ

1メアド1アカという方針のWEBサービスはGmailの機能を使えば簡単に1メアドで複数アカウントが取得出来てしまう問題の対策を。(真性引き篭もり)



私に言わせれば、はてぶの増減に異様に神経を研ぎ減らしているのはあなたのほうであり「受け狙いの記事」に対するぶくまの推移に夜を徹して目を注いでいるのはあなたのほうである。一方で不正にアカウントを多重化させる方策を流しながら、一方で「曖昧な根拠で」他人を不正な操作をおこなった「黒」であると判断される早計を打つとは、今回のあなたは全くいただけない。



>僕はBigBangの全人格、全存在を否定する。このような生き物がブロガーを名乗っているというだけで、ブログの全てを否定したいという思いすら感じる。同じ世界に住んでいるというだけでも陰鬱な気分になる。怒りを通り越して、強烈な嫌悪感のまだ先の、完全なる拒絶であり、生存意欲の衰退、消失のみを感じる。

その他の過剰な人格否定は、あなたのいつもの煽りであると、聞き流すことにする。


最後に、敬愛するあなたがそこまで僕のエントリーに(理由はともあれ)関心を持っていていただいたことには感謝する。




BigBangは100%白。
それが僕の答であり、当事者が僕であることから100%僕の結論。
判断は各自で。