派手に原稿が消えた


夕べEditorでエントリーを書いていて、さあ、よかんべ。いよいよアップと言うところで、Editorにアプリケーションエラー、一気に消えてめげて寝た。保存してなかったんだよなあ。私としたことが。



こういうのって誰でも経験あるかもしれないけれど、もう一回同じのって絶対書けないんだよねー。気分が変わってくるし、悪い意味で頭が整理されてきてしまったりする。僕の場合、かなり原稿は気分で書いているというか、事前にしっかりと構成しないで書き始めることが多い。そのいきあたりばったり感ライブ感を大切にしているので、2度目となると妙に頭が整理されてしまって、原稿はわかりやすくなるんだろうけれど、つまらないものになってしまったりする。


そういえばよく、BlockBlogの巨匠、真性引き篭もり氏が、原稿消えたふぎゃああああああああと絶叫しておられたな。彼の場合、こちらもそれは残念だった、どんなことが書かれていたんだろうという気にさせられたものであったが、私の場合、全国5百万人ほどの熱狂的アンチBBの方が、「つまんねー原稿をまた1本読まずにすんだ」と喜ぶのみ。


#いや、それなら最初から読むなって。


体勢を入れ替えて今夜でもまた挑戦するか・・・。とほほ。