八っつあんや

【俺はオヤジだ】
朝からうるさいよ、何を大声でわめいているんだい。
え?なに?わーるどかっぷ?さっかー?

じーこー?

じいこうだか、はちこうだか、知らないよ、そんなもの。

ぶら汁? 

たぬき汁なら知ってるけどね、そんな不味そうな食いもんは知らないよ。


ははあ、またお前、悪い夢でもみたね。夕べも飲みすぎたんだろ。

しょうがないねえ。

そんなこったから、お前の女房も里に帰っちまうんだ。


訳のわからないこと言ってないで、いいから早く仕事にいきなさい。
男は仕事が第一だよ。


仕事が第一。


って・・・

なに? 謎掛けかい?
わかったよ、やってごらん。

終わったらさっさと仕事行くんだよ。


杯(かっぷ)とかけて? 

Cランクでも夢がありますと解く?


その心は?




まだ発展途上です・・・カップ




ってふざけてんじゃないよ、そんな色ネタはこのぶろぐの芸風にゃ合わねえんだ。

第一それじゃ次はDランクだろ!



とっとと仕事行けよ!!



(お後がよろしいようで・・)