まあ普通は通らない。---経団連の「非国」ぶり

まあ普通は通らない。法の前の平等に反すということで憲法違反。

自律的労働制度の対象となる社員について、厚労省案では具体的な基準は示されていないが、日本経団連は昨年、年収が400万円以上の従業員を労働時間規制の対象外にするよう提案しており、基準の設け方によっては多くの正社員の残業代がなくなる可能性もある。
労働法制見直し始動 一定年収で残業代なくす制度も提案

これが社会資本に更なる大きなダメージを与えるのは、明白、労働環境は悪化の一途をたどり、子作り、子育てどころじゃなくなる。
もう、日本国家がどうなってもいいですと言っているも同然だな、日本経団連
孤流天路 日本経団連は非国民か


しかしながら要注意なのは、残業代カットに対するバランス政策として、能力評価のための新報酬方針などを打ち出され、労働市場の自由競争推進の外観を偽装されると厄介かと。つまり、単なる残業時間ではなく、より自由で合理的な能力評価の基準を同時に打ち出し、残業代カットを隠蔽すると。で、結果的には全体の賃下げがなされるだけ。今風にスマートに単位賃金あたりの労働強化。

このあたり如何にも太った「じじー」のやりそうなことで、要注意。(とじじーの気持ちがわかるブロガーは言っている)