つまりさ。傷みたいな感じだよ

http://d.hatena.ne.jp/catfrog/20060404/1144099304

bigbangさん、なんで

ちょっとこのテーマでこのメンバーは厳しすぎる

のかしら?よろしければもすこし詳しく!

別に峻別するわけじゃないんだけれど、この件にネット越しにのみ関わった人と、すでに名刺交換して対面してその後、電話で怒鳴りあっちゃったみたいな人とは、どうしてもちょっと位相が異なるんじゃないかと思うわけ。当事者の松永氏は別格として、泉さんとか、僕とかさ、Mr.Danとか、そういう人の場合、永遠にとは言わないけれどもう少し時間がかかると思うわけさ。傷みたいなところがまだあると思うわけ。

ただ、それじゃあ支持しないというんじゃなくて、このあたりは爺の路線に賛同するし、同時にid:catfrogの試みは必要だと思うよ。

今このことは、ほんとにちゃねらの話と松永氏の独白だけになっているし、このあたりでしっかりやっといたほうがいいという意味で「まとめサイト」はあったほうが絶対いいし。松永氏ってそういう、何ていうかしっかりとした「対抗勢力」があった方が絶対本人的にもいいと思うわけですよ。でないとつまんない話にばかり反応しているし、最近ちょっと自家撞着だしさ。

話を戻すと、ちょっとリアルでは参加できないけれど、試みは支持するよ。とそういう話。どう支持するのかは今後の問題としても。