何ていう名前ですか?

思い立って、発作的に携帯電話を替えました。いや、時間が余った時にたまたまショップの前にいたので。で、古いデータを転送してもらうんだけれど、ショップのお姉さん、転送中にじっと画面を見ながら

♀「可愛い犬ですね」

私「はあ・・・」

♀「何ていう名前ですか?」

私「たろべえ(嘘。ほんとはちゃんと教えた)」

♀「・・・私、犬大好きなんですよ・・・」

私「あ・・そうですか」

♀「・・・・・」

私「・・・・・飼ってるんですか?」

♀「母が猫が好きなんです」

私「あ、そうですか・・・・」

♀「・・・・・・写真。」

私「え?」

♀「たくさんありますね」

!!!??
おーい。勤務中に人のデータ移しながらそれについてコメントするのやめでぐれえっ・・・て別に見えてるわけじゃないんだよね?いや衝立があって手元がわからん。古い携帯のデータボックスに変な写真はなかったよね?大丈夫だよね?と自分で自分に確認してしまった私は小市民。