いや、僕は寂しい

不二家がなくても寂しくない(kmizusawaの日記)

不二家の原料期限切れ問題。例によって小売店からも不二家商品の引きあげなんて話もあるけど、なんかなー、不二家のお菓子なんてなくなってもそんな困る人いないだろうと思っちゃうんだよな。残念だと思う人って少ないんじゃないかと思っちゃう。もちろん不二家商品が好きでミルキーがないと生きていけませんってな人もいると思うし(てかこの騒ぎが起きるまでの不二家の人気がどれくらいのものだったかよく知らないんだが)、私もミルキーやルックチョコレートやカントリーマアムは好きだが、なければないで。不二家のケーキがこの世から消滅しても別にな。

ただ、ある時点から「不二家」というブランドが、すとーんと落ちていった。その感触は覚えている。今回よりもかなり前からだ。
これに近いのは「コージーコーナー」とか。たぶん「中村屋」も微妙。普通、すとーんと行っちゃうともう戻ってこない。雪印とか。
戻ってきた稀な例が「ラルフローレン」だと思うけど、そのあたりはまた。