匿名ブロガーの大いなる悩み

「XXXXXさん。僕、ブログ始めたんすよ」

「へー・・・そうですか」

「(ごそごそ)」

「あ、アドレス要らないから」

「なんでですかー。見てくださいよ、今度」

「え?・・・ああ・・はあ」

「あ、そう言えば・・」

「(きた!)」


「XXXXXさんもブログやってるんでしょ?アドレス教えてください」


「(即)いやです」


「何でですかー・・僕の教えたんだから、教えてくださいよー」


「(このメモ今すぐ捨ててもいいんだぜ)いや・・その」


「もったいぶってー(ごそごそ メモを出す)。なんていうブログですか?」



「・・・・・・・・R30




「え?あーる?・・」




「冗談です」



「・・・・真性引きこもり」



「申請ヒキコモリ?」




「いや。これも冗談です」




「もー。早く教えてください」




「(自動車でも突っ込んでこないかな)・・・絵文・・(いや洒落にならん)」





「もったいぶるなあ・・もう」




「(うるせーなあもう)じゃあ、教えますから約束を守ってくださいね」




「いいですよ?」


「(1)そこでどんな恐ろしいものを見ても決して口外しない」



「はあ・・・メモメモ」



「(そんなのメモするのかよ)(2)そこにどんなことが書いてあっても、仕事を切らない」




「・・・・」



「(3)拷問されても、そこで読んだことを漏らさない」




「・・・・・・・・・・・・」



「(4)感想を決して口にしない」
「(5)今度あったとき目をそらさない」
「(6)週刊アスキーを買わない」
「(7)2ちゃんねるに投稿しない」
「(8)・・・」


「あ、あのー」



「何ですか!!」





「もういいです。・・・知りたくありません」

「あそう?・・あそうなの?・・・残念だなあ・・・・(w)」







「・・・・・・少し休んだほうがいいですよ。」




「そうですね・・・」