タヌキの森とGoogle Earthとアカプルコ

今日仕事上の知り合いK氏のところで打ち合わせ。ふとしたことから、Google Earthの話になった。あれはすごいと、僕ともう一人(T氏)が力説するもんだから、K氏hは早速その場でインストール。っていうか僕も、自分の家とピョンヤンしか見たことがない。(どーゆーやつだよ)

K氏はすげー歴史&地理マニア。インストール直後から目にも留まらぬ速さで東京上空を旋回し始めた。その早いこと、早いこと。皇居から本郷、しのばずの池から根津、そしてぐっと****。すげー。え?****?

K氏はタヌキの森を保護するナショナルトラストに協力している。


「これこれ。タヌキの森」



うん?
モニタいっぱいに映し出されたのはタヌキの森。僕ともう一人T氏が身を乗り出す。



T「タヌキは写ってないね」
僕「うん、見えないね」



T「何でもアカプルコか何かに寄ると水着の女の子が写ってるとか」
僕「嘘??!!」



T「うん、嘘かも。でもタヌキ見えないね」
僕「うん、見えない」

間抜けな会話。



この後中村屋のボースの話などして、おしまい。
ボースの話はついでに書くのはもったいないので、本サイトでちゃんと書く。(たぶん。)

【加筆】
一部地名を伏せました。