セミナーに行った

昨日(というか要は25日)午後はずっとセミナーに行った。パネリストじゃない。オーディエンス。ずっとメモをとりまくっていたら、民主党プラトンでやはりメモを取りまくっていたことを懐かしく思い出した。

が、セミナーはダントツで昨日のもののほうが面白かった。パネラーが皆すげー優秀。ホントに優秀。優秀な人たちの話を聞いてうなずいていると、何だか自分が利口になったような気がしますね。だいたいセミナーに行くと、「俺にやらせりゃもっとうまくしゃべってやるよ」(笑)とかなるんだけれど、今回は全く感じず。

テーマは「検索の未来」。検索の世界は今、本当にスリリングだ。できたら本ブログで早いうちに紹介したい。
同じことでいつまでも揉めている場合じゃありませんよ。川崎さん!(古い)


また小説が読めないなあ。そんなことをしてると。