松永英明氏の「シガチョフチェイス」が「漫画実話ナックルズ」に掲載



「漫画実話ナックルズ」(10月号vol.55 2007年8月16日-ミリオン出版・現在一部コンビニで売られている)に、松永英明氏が原作と記事を担当した、「元信者が激白する!!オウム公安が爆破テロを阻止した日」が漫画で掲載された。12ページ。題材は既に松永氏が先にネットで公開していた「シガチョフ事件(シガチョフチェイス)」である。松永氏はここで、「教団を脱会したライター」として、主人公として登場し、「上祐氏がひかりの輪を立ち上げた経緯などについても、どこかで語りたいと思う」と語っている。


※なお、この記事は松永英明氏自身が自らペンネームで公開しているので、イニシャル化することはしなかった。


原文の緊迫感は伝わってこないのと、あまりに短いのでちょっともったいない気がするが、氏の近況の一部がわかる。