世田谷線陥落


PASMOの導入が始まって、賑わっている首都圏交通事情だが、そんな中。時代に抗する最後の砦。それは

世田谷線


なにしろ、あのパスネットもシカトして、独自ICカードに、こだわってきた反骨の電車。
なにがPASMOだ、何がSuicaだ。ちゃらちゃらしやがって。


俺達には「せたまる」がある。



今回の騒ぎもどこ吹く風。これからも独自路線の世田谷線

ほら、ホームにはせたまるの確認機(なに?)なる便利なものがちゃんと健在・・よしよし。


社内でタッチ! 

違った。

車内でタッチ!


PASMOなんかに負けるな。Suicaがどうした。これからも独自路線を貫き通せ、世田谷線
不便だけれど、どうせ大半が無人駅。


頑固な大人の世田谷線。。。。

世田谷線。。

大人の・・ん?



え?あれは・・

どうしたんだ。世田谷線。お前も時代に流されていくのか!!


えー。てなわけで、我らの世田谷線でもPASMOは使えるようになりました。「当たり前だろ、そんなことは」なんて笑う人は、世田谷線を知らない人。沿線住民にしかこの心はわかるまい。

世田谷線では、あらかじめチャージ(入金)したPASMOによる乗車サービスのみ実施します。
また、PASMOと相互利用をするSuicaもご利用できます。
世田谷線区間PASMO定期券は発売しません。
※一部利用できないSuicaがあります。
PASMOSuica世田谷線をご利用の場合、ポイントは貯まりません。


一部まだ抵抗の匂いを、微かに醸し出しているところが、けなげです。