世田谷線陥落
PASMOの導入が始まって、賑わっている首都圏交通事情だが、そんな中。時代に抗する最後の砦。それは
世田谷線。
なにしろ、あのパスネットもシカトして、独自ICカードに、こだわってきた反骨の電車。
なにがPASMOだ、何がSuicaだ。ちゃらちゃらしやがって。
俺達には「せたまる」がある。
今回の騒ぎもどこ吹く風。これからも独自路線の世田谷線。
ほら、ホームにはせたまるの確認機(なに?)なる便利なものがちゃんと健在・・よしよし。
社内でタッチ!
違った。
車内でタッチ!
PASMOなんかに負けるな。Suicaがどうした。これからも独自路線を貫き通せ、世田谷線。
不便だけれど、どうせ大半が無人駅。
頑固な大人の世田谷線。。。。
世田谷線。。
大人の・・ん?
え?あれは・・
どうしたんだ。世田谷線。お前も時代に流されていくのか!!
えー。てなわけで、我らの世田谷線でもPASMOは使えるようになりました。「当たり前だろ、そんなことは」なんて笑う人は、世田谷線を知らない人。沿線住民にしかこの心はわかるまい。
世田谷線では、あらかじめチャージ(入金)したPASMOによる乗車サービスのみ実施します。
また、PASMOと相互利用をするSuicaもご利用できます。
※世田谷線区間のPASMO定期券は発売しません。
※一部利用できないSuicaがあります。
※PASMOやSuicaで世田谷線をご利用の場合、ポイントは貯まりません。
一部まだ抵抗の匂いを、微かに醸し出しているところが、けなげです。