最高ですね。古川さん。笑


Windows Vista Wikiのクオリティが高すぎるようです(GIGAZINE)

から

で、GIGAZINEがサーバとドメイン名を提供している「Windows Vista Wiki」のクオリティがあまりにも高かったため、そのドメイン名との相乗効果で古川氏は「Windows VistaのオフィシャルサイトのQ&Aになんてものを!」ということで勘違いしてしまい、激怒。その怒りをすべてブログにぶつけたものの、速攻でコメントに「落ち着いてください!これは外部の有志によるWikiです!マイクロソフトが運営しているわけじゃありません!」という指摘を受けて、即座に撤回。一時は削除してしまったものの、気を取り直して再公開し、反省しきりのようです。

マイクロソフトOBの、御大中の御大・古川 享氏を、見事に釣りだした。しかもWindows VistaWikiネタで。ということになれば、GIGAZINEの人の得意な顔が見えるようです。マイクロソフトのオフィシャルサイトだと勘違いした古川さんの沸騰ぶりが楽しい。それにしても古川氏の事後の素直な反省の屈託のなさ。大物振りが伺えて、実際には相当恥ずかしいことだったにも関わらず、きっとこれで好感度アップですね。間違いを犯したときには、氏を見習いたいもの。


#でも勘違いして怒ってるときには「俺を誰だと思ってんだ!このマイクロソフトの木っ端サポートが!!っ」って思ったかな。思わなかったかな。思うよね。僕なら思うな。だって古川さんだもんな。思っても仕方がないよな。w