学生街の風景・昔ユーミンという歌手はこんな会話を聞いて曲作りしたらしいが。


隣の席。コンパの会場の打ち合わせをしているらしい男女。


男「食べ放題で、XXXXXX円以下でえ、深夜までやってるとこがいいんだよね」

女「いくらとんの?均等」

男「え・・? うん、頭割りでいいんじゃないかな。」

女「つーか、食った分だけ、ばらばらに払わせりゃいーじゃんっていうか

男「うん?・・いやそれじゃあちょっと混乱するって言うかさ・・」

女「いいじゃん、食った分払わせてえ、帰りてー奴は勝手に帰れって感じでさあ」

男「でもそれじゃあさ、よくないよ。誰がどのくらい食べたかわかんなくなるっていうか・・」

女「だりーよ


男「・・・・・・・・・・・・・・」



私「・・・・・・・・・・・・・・」



ま、曲にはならんな。。。少なくとも。