なんかメタブが流行ってるな・・。


例の多重重ね(もういま何段?わからない)なんかは、派手だからわかるけれど


はてなブックマーク - BigBang: 「ことのは」・夏の終わりに


とか。わかんないよね。地味だから。
注目エントリーにあがってきて初めて気がついた。
(メタブも上がるんだね?一段だけ?)


メタブ重ねるのってどんな心理?


(1)はてぶしたいけど、目立ちたくない。(かえって目立つときも)
(2)下のレイヤーと一緒にされたくない(でもすぐ下と同じ状態に・・)
(3)隠れ家感を楽しみたい。(かわいい)
(4)誰かさんが釣られてやってこないか試したい。(で、結構すぐ来たりする)



そんなとこかなあ。