テクノラティに見る昨今のブログ女王様(王様)事情・久々・どうでもいいが。




(引用開始)
■ていうか(エレニの日記)

しょこたんって誰。

ネットだとあちこちで名前見るんだけど、ブログやってるアイドルらしいという事は最近やっと把握したんだけど、そこから先を調べる気力までは湧かない。
(引用終了)



元よりエレニ嬢の世界の地平に、しょこたん☆ぶろぐなど入る余地もございますまい。

というわけで

「はい。はい。新しモノに年甲斐もなく知ったかぶりの私が来ましたよ」みたいな感じで、しょこたん☆ぶろぐは、ブログ女王真鍋かをりのブログを、軽々と抜き去って新ブログの女王になったサイトでね。それはそれで衝撃だったんですよ。確か今テクノラティのブログトップ10では1位・・・・・・などと講釈を垂れようかと思ったら



おお???



お?




おやおや久しぶりに見たら、上位の顔ぶれが全然違うじゃん。
アキバBlogが1位なのね。そうですか。


1. アキバBlog秋葉原ブログ) 3323個のブログから14836個のリンクがこのサイトに貼られています。
2. しょこたん☆ぶろぐ 3723個のブログから11592個のリンクがこのサイトに貼られています。
3. 痛いニュース(ノ∀`) 2856個のブログから11189個のリンクがこのサイトに貼られています。
4. GIGAZINE - 「日清チキンラーメンどんぶり プラス ワンタン」を食べてみた 2684個のブログから9304個のリンクがこのサイトに貼られています。
5. イミフwwwうはwwwwおkwwww 1294個のブログから5809個のリンクがこのサイトに貼られています。
6.小太郎ぶろぐ 1445個のブログから5420個のリンクがこのサイトに貼られています。
7. にゅーあきばどっとこむ 1226個のブログから4300個のリンクがこのサイトに貼られています。
8. 眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ 1832個のブログから3882個のリンクがこのサイトに貼られています。
9. PingMag - The Tokyo-based magazine about "Design and Making Things" 1802個のブログから3625個のリンクがこのサイトに貼られています。
10.mumurブルログ 945個のブログから3380個のリンクがこのサイトに貼られています。


へーえ、こんなものどうでもいいと思ったけれど、測定初期にはBigBangがなんと50位に入っていたことがあるんですよ。ここ。あてになんねーなあと思っていたら、たちまち圏外に去りましたが。

「影響力の強いブログ50位」にランクインしたぞ。-----でも「影響力」ってなんだ?


現在は

「121個のブログから446個のリンクがこのサイトに貼られています。」で遠く圏外。

まいいです。このごろ、トラックバックもめったに打たないし。


お馴染みどころでは

15. がんばれ、生協の白石さん! 1229個のブログから2936個のリンクがこのサイトに貼られています。
17. 404 Blog Not Found 958個のブログから2887個のリンクがこのサイトに貼られています。
23. Life is beautiful 839個のブログから2097個のリンクがこのサイトに貼られています。
32. 杉村太蔵 ブログ - 自由民主党 つながりを見る 1048個のブログから1736個のリンクがこのサイトに貼られています。
39. 絵文録ことのは 860個のブログから1577個のリンクがこのサイトに貼られています。(いまだ上位・すげえ)
68. R30::マーケティング社会時評 570個のブログから1128個のリンクがこのサイトに貼られています。


あれ。爺やらなおやがいない。ガさんも引さんも・・。まあどうでもいいやな。

だからどうした。どうでもいいという話でした。