圧倒的説明不足

スルーするレベルではない表現なのかも。なので


>BBさんにしろ黒さんにしろ、大人しくしてる限り、そういう事は起こらないと聴いている


何で黒さんと一緒(複雑)・・・とか。
鮫さんはあ?などと言わない。


想定対象は会社だとかじゃないのね。


この書き込みの意味、もう少しちゃんと補足説明したほうがいいと思うよ。>トさん
放置はまずいかも。
トさんの活動って、ちょっと以前の湯川さんのポジションに重なってしまいそうな危険アリ。


あと、警察で確認・・という話にいつも弁護士を誰が雇う?みたいな話がセットになっていて、??だったんだけれど、法的な代理人という奴は、ちょっと警察行くのに証人になってくださいよーと頼んでいいよみたいな「公証人」みたいな仕事(公証人がそういうことを受けるというのも聴いたことがないが)は、滝本さんであれ、誰であれ弁護士が正規業務としては受託するとは考えられず、多くは法廷における訴訟のための証拠調査の一環ですね。それなら弁護士もしくは弁護士事務所のスタッフが動く。原告訴訟、あるいは被告弁護のためなら正当に警察にも証拠を要求する権利はあるし、おそらく向こうも理由なくは拒めないでしょうと。


でも、「ちょっとネットでいろいろ言われちゃってるんで証拠請求してみましたけど・・・何か?」なんてのは普通ないわけですからね。
このあたりのトさんの知識ちょっと不安。


「名誉回復のためにXXXXXを告訴するために証拠として使う」というような理由がたぶん必要。で、この場合代理人を「雇用」するのは当然その代理人に委託する本人でないとだめで、費用を第三者がまあ、貸すとか寄付するとかはともかく、トさんは雇えない。このへんもしっかり。


何のために警察に情報開示させるのか、理由も書面で必要ですからね。(回答もね)

まあ、正式に依頼する気があれば、着手金を払う前に弁護士がいろいろ教えてくれるはずだと思うんだが、そもそもこの話が出てから何ケ月なのかと。
民法律相談なんかだと30分くらいなら無料だしね。って余計なことか。



この件、ずっとトさんとumeさんとの間で弁護士とか警察に行くとかが話題にになっているっぽかったのは、やっぱりそういう観点からの「名誉回復」しか脳裏にないんだなあとこちらはちょっと嘆息。



って何で私はこの件でアドバイスなんかしてんだよって。
また誰かに怒られそうだな。



PS.あ、今のところとりあえず仕事は間に合っているので、結構です。と件の方にお伝えください。。。