「取り込まれる」とはどういうこと?


わかるようなわからない表現だなあと思っているんですよね。
実は前から。


「振り回される」?→いいよ、ある程度。
「利用される」?→何に?
「ペースに乗せられる」?→とどうなる?
「疲れさせられる」?→いや疲れないから。体「は」丈夫。
「揚げ足をとられる」?→取り返すから。
「愛される」→愛してあげる(うそ)。
「信者にされる」→取り巻きの一員に?構成員に?げ。
「つらい思いをさせられる」?→笑
「悲しい思いをさせられる」?→再笑
「頼られる」→???

「一緒にぼろぼろになる」?→平成彼ススキ。


「みっともないことになる」?→これくらいが近いのかな。


ふむ・・。確かにかっこよくはないやねえ・。


#あ、突っ込まなくていいぞ。誰も。