もしも呪いなら2

悪いのはみんな私です。



村上ファンドが崩壊しそうなのは私のせいです。
批判だけして現実的な手段を何もとらなかったからです。
私はこちらから村上さんに「高級果物ばかり食ってるからだ」と注意することすらしませんでした。



ヒューザーが破産したのも私のせいです。
批判だけして現実的な手段を何もとらなかったからです。
私はこちらからオジマさんに「オジャマモンはまずいぞ」と連絡することすらしませんでした。



マラドーナがドタキャンしたのも私のせいです。
期待だけして現実的な手段を何もとらなかったからです。
私はこちらからマラドーナさんに「朝飯はいいから早く来い」と一喝することすらしませんでした。



電通さんがあの程度の会社にとどまっているのも私のせいです。
プレゼンに何回も落とされたのに現実的な手段を何もとらなかったからです。
私はこちらから電通さんに「審査をやり直せ」とゴロを巻くことすらしませんでした。



中国の方が時々怒っていらっしゃるのも私のせいです。
日本に日本人として生まれたのに現実的な手段を何もとらなかったからです。
私はこちらから中国共産党に「全て悪いのは日本人です。ごめんなさい」と連絡することすらしませんでした。



歌田さんが怒っていらっしゃるのも私のせいです。
ネットに自分で実名を流せと言われたのに現実的な手段を何もとらなかったからです。
私はこちらからブログに「私の本名は宮尾すすむです」と明記することすらしませんでした。



松永さんの入院が長引いているのも私のせいです。
私は松永さんのことを散々書いているのに現実的な手段を何もとらなかったからです。
私はこちらから松永さんにメロンはともかく苺の1箱も贈ることすらしませんでした。




みんなみんな私のせいです。



もしも呪いなら解いてください。お願いします。

祈りますので。


「有難う、大地。 有難う、 太陽。 命を有難う。」((c)ギャルサー