2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

松永さん、それは違う。

私の認識では、BigBang氏は「民主党」を守ろうとしていたのだと思っている。だからこそ「教団」と「党」の関係ではなかった、ということを証明させようと必死だったのだろう、と。彼がこの問題を「問題」にしたのは、その動機が強かったのではないかと感じて…

モニターは

モニターはため息を受け止める道具になる場合もあるのだな。 あの人のエントリーを読んでは「ふー」この人のエントリーを読んでは「はー」誰かさんのコメントを読んでは「ひー」 もしも僕が今、風邪を引いたとしたら、真っ先に風邪がうつるのは、モニターだ…

議論ではない--「私人公人」

id:eshekさんは誤解している。 これは議論や論争などではない。 嫌がらせを受けている私が彼に抗議しているのであり、彼の主張する内容が、そもそも議論の体をなしている次元の話ではないので。 嫌がらせ行為を正当化するために、あちらがトンデモな理屈を言…

requiem7氏は私への嫌がらせ記事を即刻停止するように

requiem7氏のところの26日のコメント欄を転記します。こんなことやるのは馬鹿馬鹿しいのですが、削除するコメントと、残すコメントを編集して、自分の都合のいいような外形をとりつくろい、いきなり「出入り禁止です」などとやるのが、この人のやり口なので…

杜撰で卑怯な公人論を唱えるrequiem7

# requiem7 『あなたのブログでばれており、歌田氏がばらしたようですね。あの当時それを知っていたのは歌田氏だけですし、意地悪にも「あなたの実名であれば、その点で取材したい」というメールなどもあったと記憶しています。ですから、普通にあの当時トラ…

総合的な相談

=「何をどうやって話していくか」を相談すること。・・・・・・・えーえー。眠いですよ。どうせ。 すみませんね。「余命の少ない奴ほど眠い」って、どこかでBBさんも言ってましたねっと。 ※まじめな話。話すことの範囲を決めたほうがいいのではないかと私は…

可視と不可視

それをどうやっていくかということ。何のために? それはわからないが、歩くしかないだろう。

セカンドライフのパロディが登場--DJ OZMAの移住が待たれる

セカンドライフのパロディが登場--その名もファーストライフ(CNET Japan) この1年の間に、3Dの仮想世界「Second Life」はメディアの関心を集め、CNET News.comでもたくさんの記事が掲載されている。今回はその仮想世界をすばらしいパロディにしたサイトが登…

泣くなよい子だ

堀江被告 最終弁論で涙を流し、無罪を主張 「ライブドア」粉飾決算事件の裁判が26日、東京地裁で開かれ、前社長・堀江貴文被告が判決を前に最後の主張をする最終弁論が行われた。堀江被告は、最後に涙を流しながらあらためて無罪を主張した。 堀江被告は、…

隊長だったのか

連邦軍隊長からの忠告(鮫島通信) もう・・・笑 連邦軍はないっていってるのに、見解が分かれているようで。苦笑 隊員を募集しているのは鮫島私塾ですからって。違うか。 あるいは私塾の鮫島図書館が満杯になりつつあるという、事情もあるのではないか。 冗…

「連邦軍」なんて存在しない。

私の知る限り。 何度も言っていますが、「連邦軍」などという「統一的な意志を持った」集団は存在しない。 最初にこの言葉を発した人の意図は、ある種のアイロニーであったと思うが、この言葉の流通もまず、絶つべき時期であると思う。 従ってこの言葉で呼び…

私はそれを「神」とは呼ばない。ましてやそれは「鯖」でもない。

およそ「社会」なるものから疎外されていると、生まれてから一度も感じていない人間なんているのだろうか。いるとすれば信じられん。そいつの親の顔が見てみたい。俺の親の顔もな。(などと暗いジョークを言っている時ではない。)ある種の健全と呼べる神経…

オーマイさんが活躍する「ハケンの品格」は面白い。

ハケンの品格 実はドラマ好きだったりするのだけれど、時代が時代で出るべくして出たぞって感じの「派遣社員ありえねえぞ逆襲ドラマ」=「ハケンの品格」。なかなか馬鹿馬鹿しいけれど面白い。 篠原涼子がちょっと太ったかなって気になるけれど、超スーパー…

兄妹切断事件の両親の手記

そこでまず、亜澄と勇貴の関係についてですが、「3年間も口をきかなかったような冷たい関係」と報道されていますが、それは若干事実と違います。亜澄が在籍していた短大の入学についても、勇貴が懸命にパソコンで探し当て、やっと入学期限に間に合ったとい…

驚愕・ブログ凍結

倫敦橋氏のブログ凍結?詳細はここのコメント欄。 理由も明かせないってどういうことか。 FC2の規約はどうなってるのか知らないが。「理由を明かせない」なんてアリか? 驚き。 この私のブログさえ、凍結されたことなんてないのに。ってそういう問題じゃない…

哀愁のペコちゃん焼

5号館さんの記事を見て。 【参考リンク】 不二家の「ペコちゃん焼」についての、ちょっと風変わりな話(BigBang)

童貞2.0

むしろ、Second Lifeの中でのおすすめプレイスはアダルトエンタテインメントである。 人気クラブの「Amsterdam」のポールダンスはいつも人気にあふれている。「Nudist Beach」ではネイキッドな人々でいつもいっぱいだ。 「Search」で「Porn」とさえ打ち込め…

「社会正義」と「言論の暴力」について

greenのコメント欄での松永さんの発言。 暴力っていうのはどこまで含むんだろう。私は去年3月の時点では、BB氏に暴力をふるわれたとおもっていますよ。 黙殺・無視しようとしても「世間」に対して悪影響を及ぼすようなことを延々と伝えられたら、無視もでき…

手法だけではなかった。補足

これについては触れておかなければならないので補足する。 3月当時、松永さんと泉さんについて、明らかに事実無根の匿名の酷い書き込みが掲示板と様々なブログのコメント欄に溢れかえった。 そのほとんどについて、お二人から反論が出ることがなかったため…

バイク犬というのは

ちょっと緊張するHNだなー。 このあたりとの関係で。 ↓ 果たして「闇」は変わろうとしているのか?−「むぎ茶」と「ネオむぎ茶」と「電車男」(BigBang)

やばいな。「ニコニコ動画」に嵌り始めちゃった。

面白いんだよなあ。これ。 こんなのとか。 こんなのとか。 うぎゃである。 ※はてなはiframe対応していないのか。。? 残念である。貼りたい・・・。

オーマイニュース・鳥越辞任問題の、やれやれ状態

この問題、「ウォッチャー」(?)の私としてもさすがに呆れてきた。というか追ってて疲れてきた。なんかもうめちゃくちゃ。 ●鳥越俊太郎と盗聴法、共謀罪、『オーマイニュース』(2)呉連鎬氏が後任編集長選びで東奔西走 ●鳥越俊太郎氏が“病床”からJANJ…

DJ OZMAは「低俗ですが、それが何か?」ってやればよかったのに

いや、あれは低俗だろ。笑 で、それが何か?って言ってやったほうが、格好いいのに。裸婦像もポルノ女優も・・とかごちゃごちゃ言うよりね、いいと思うけど。まあ、オンタイムで見てたけど、目が覚めてよかったよ。あれ。低俗だったけど(笑) DJ OZMA アゲ♂…

「酔っ払いブログ」はやめよう。(自戒)

酔っ払って夜中に書いて、 朝になって読み直すと大変なことになっていることがある。

「大人の解決」という言葉が、いかにブログにそぐわないか

例えば「id:matsunagaとは大人の解決をすることにしました」 と自分が書いたときの周囲の反応を想像してみれば僕にもわかる。

納豆嫌いなんだよね

「嫌い」なんてナマ優しいものではない。あれは悪夢である。 フジ系列 『発掘!あるある大辞典II』、放映前に内容が大手に漏洩(上) だから、このまま消えてしまってもいいですけど。 ずっと。永遠に。

平沼赳夫氏倒れる

平沼氏が入院(NIKKEI NET) ここは元気で乗り切って欲しい。タイミング的には。

いや、僕は寂しい

不二家がなくても寂しくない(kmizusawaの日記)不二家の原料期限切れ問題。例によって小売店からも不二家商品の引きあげなんて話もあるけど、なんかなー、不二家のお菓子なんてなくなってもそんな困る人いないだろうと思っちゃうんだよな。残念だと思う人っ…

MSの弱気

「ウィンドウズXP」のサポート期限、大幅に延長(asahi.com) マイクロソフト日本法人は15日、個人向けパソコン基本ソフト(OS)「ウィンドウズXPホームエディション」の利用者に、性能向上サービスをするサポート期限(09年1月)を大幅延長する…

JANJANは「大人の決着」はしないでくださいね(オーマイニュース鳥越氏辞任問題で増田記者反論)

鳥越氏の辞任否定コメントを受けて、記事を配信したJANJANの増田美智子記者の再反論記事が、掲載された。 鳥越俊太郎さん、しっかりしてください(JANJAN) まるで私が鳥越氏のコメントをねつ造したかのような言い方です。私の記事が正確であることを証明す…