2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとちょっとちょっと

ここ前から知ってはいたけど、ほんと紛らわしいんだけど。http://d.hatena.ne.jp/BigBan/ 何しろ自分が間違えて何度も行っちゃって。って文句言ってもしょうがないか。 はいはい。 「あれ?おれブログたたんだっけ?」とか←バカ(先に言っておくけど年のせい…

RinRin王国恐るべし

時々リンクして下さるのだが、このサイトのアクセス数ってほんっとに凄いね。 リンクから洪水のように来るよ。↓ここね。RinRin王国

ぶくまのぶくまのぶくまとか

ぶくまの、ぶくまとか ぶくまの、ぶくまの、ぶくまとか ぶくまの、ぶくまの、ぶくまの、ぶたぶくまとかは、 「注目エントリー」に載らないの? いや、載らなくていいですけど。

なに?オーマイニュースが2ちゃんねらーに釣られたあ?

なんだってえ? (引用開始) 2ちゃんねらーに釣られたオーマイニュース編集部オーマイニュースオープンの初日、トップアクセス記事が2ちゃんねらーの釣り記事だったことが明らかになった。 記事は「インターネット上ではびこる浅はかなナショナリズム」。現…

あ、オーマイニュース創刊の日だ

2006年8月28日。 創刊おめでとうございます。

プライスがくれた時間「若冲と江戸絵画展」-----風のそよぎこそなかったけれど

このサイトのテーマに使いながら、なかなか観にいかれなかった「プライスコレクション 若冲と江戸絵画展」に、ようやく金曜日行くことができた。金曜日は夜8時までの開館とあって、なかなか混んでいたけれど、今まで行った美術展の中でも特に印象深いものだ…

失望したスタート

まあ、僕もおかげさまで、ずいぶん人気が出たものだ・・・というのはさておき。今日のオーマイニュースの創刊はネットではちょっと大騒ぎの部類になったが、率直に言って期待よりもはるかにひどいレベルの記事だった。編集部からは下記のごとく、大本営発表…

No Woman, No Cry

秋も近いのだが、まだ暑い。 大学に入ってから、ボブマーリーの音楽に出会って、ジャマイカと言う国があり、レゲエという音楽があり、抑圧だとか搾取だとか、そういうことが第三世界と呼ばれる国にあるのだとようやく知った。知ったというか初めてそうしたこ…

子供はお金を振り込まない

50人あまりの小学生と3日ばかり一緒にいたのだけれど、ATMの機能で「振込」を思い出した子供が一人もいなかった。 そうか。子供は振り込まないし、振り込みもされない。 僕なんか、振り込んでばかりだよ。お金以外も!

山へ行く人

結構関係者に多いんだねえ。トさんとか、けさんとか。 メタファーとしての山でなければ、の話だけれど。

どうも最近

惑星・しょこたん「問題」(?)あたりから、このブログが壊れ始めているような気がするな・・。 ま、いいか。

しょこたん、そんなに彼に冷たくしないで。

それでなくたって氷の塊なのに・・・。 太陽から遠く離れた暗い宇宙に1人なのに・・・。冥クンが不憫だと思うよ。 (引用開始) 冥 王 星 、 格 下 げ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ やったあああああああああ冥王星の衛星カロンやゼナやセレスみたいなへんに小さい…

水金地火木土天海迷

だからどうするのさ。もう! (引用開始) 惑星の新しい定義を議論している国際天文学連合(IAU)は23日、プラハで開会中の総会で、太陽系の惑星を現在の9個から12個に増やす16日発表の案を修正し、冥王星を外して8個とする案をまとめた。ほかの…

あなたをもう信じていない

あなたをもう信じていないと背を向けて見せる私の背後には あなたをまだ信じたいと願っている私が、ぽつりと立っているのだが。 私をもう信じていないと背を向けるあなたの背後には 私にはもう見えなくなったあなたが、白灰色のシャツに身を包んで ほっそり…

夏の夜の蝉

優雅に那須で静養中・・では全くなくて、昨日から福島に滞在中。涼しいはずが、東京と暑さがほとんど変わらず期待はずれ。離れていた犬と再会して、夜の街を散歩させる。日本中のほとんどの地方都市でそうであるように、商店街は、全ての生気が抜け切ったよ…

それにしてもだ

エレニさんが、「そんなもん私しゃ知らん!」と、キレ気味にのたまうたびに、なぜか心が癒される、私の異常心理について。

テクノラティに見る昨今のブログ女王様(王様)事情・久々・どうでもいいが。

(引用開始) ■ていうか(エレニの日記) しょこたんって誰。ネットだとあちこちで名前見るんだけど、ブログやってるアイドルらしいという事は最近やっと把握したんだけど、そこから先を調べる気力までは湧かない。 (引用終了) 元よりエレニ嬢の世界の地平…

しょこたんに打ちのめされてないで早く伝票書けよ。

ブログの新女王は圧倒的武力をもって現れた。 この核爆弾級の天文オタぶりはどうだ。(遠い目・・) (引用開始) 岸辺のフォトグラフ(しょこたん☆ブログ)でもね、まずしようこは、太陽系の惑星に冥王星がはいってることが既に疑問なんお(`ω′)あんなにち…

あーあー。こんなになっちゃったお(^ω^)。

■あなたのブログを簡単に某有名アイドルブログ風にする小ワザ(真夜中は別の人) (前略) 首相参拝の前夜、韓国政府関係者の情報が、携帯メールで韓国の外交、メディア関係者に出回ったお(^ω^)。「朝7時 参拝お(^ω^)。9時 外交通商省抗議声明お(^ω^)。11…

しょこたん、太陽系をシカトだお。

誰かさんに煽られて見に行ったら・・・すげー。 (引用開始) 冥王星のこと考えたらいらいらしたから胃腸によくない(`ω′;)かぁいい木星たんの事考えよう(^ω^)木星かぁいい(^ω^)しましまアンモニアメタンカワユス(^ω^)冥王星も木星たんを見習えばいい(^ω^)お…

水金地火セ木土天海冥カ2003UB313

先生!先生! 一番外側のやつの名前、今後何とかなるんですよね?(受験生) (引用開始) 国際天文学連合(IAU)は16日、チェコのプラハで開催中の総会で惑星の定義案を公表した。「恒星の周りを回り、自らの重力で球状となる、恒星でも衛星でもない天…

鵺と下弦の月

その夜。 深黒の帳(とばり)があたりに舞い降りた頃合を見計らって、男は一気に山を駆け下りた。 男の両の掌には今掬い取ったばかりの、半月形の魂が乗せられていたが、 それはまるで、夜空に架かる本物の月のように、煌々とその男に抱かれていたのであった…

NEWS23の鳥居

NEWS23の「靖国特集」で、スタジオに醜悪な金色の鳥居を林立させたことに関して、何も感じなかったTBSのスタッフについて。 罰当たり!

夏の朝。目覚めはUPS

UPSの警告音で目が覚める。部屋の電気をつけるとつかない。 停電だ。あわててサーバーのある部屋へ入ると、ドアを開けた途端に復帰。 やれやれと思い、テレビをつけると、大規模停電の模様。 自宅では30秒程度の瞬断だったが、と思い、気になって事務所側を…

夏盛り。沈む私とQuickJapan(と長澤まさみ)

あれ、何だかスさんのようなタイトルになってしまった。違うか。「いろいろ」あって予定が狂ってしまい、沈んでしまい、時間がぽっかり空いてしまった。いつも夏のこの時期は休まず、かといってぽっかり空いてしまった東京の街にあって、まじめに仕事を進め…

おことわり

http://youtube.com/watch?v=Qn-TcgJbVuM に映っているのは私ではありません。

くぞ

くぞ。 またコガイダンチャンのサイト経由で、うっかり本を買ってしまった。 夏休みの海外旅行で、自分の座ったファーストクラスの座席のシートを撮影して、早速臆面もなくブログにアップしてくるような奴に食わせるアフィリエイト代はねえ! と常々思ってい…

元ハロプロメンバーが韓国ミュージシャンと結婚・・・っていうかそれ誰?!

クリックして読みに行くだけでも問題だと思うけれど。 うーん思いだせん。 (引用開始)元ハロプロメンバーが韓国ミュージシャンと結婚 【ソウル8日=サンケイスポーツ特電】ハロー!プロジェクトの元メンバー、谷ルミコ(26)が韓国の3人組バンド、リプ…

Please live as you like.

いかようにも。