2006-07-10から1日間の記事一覧

ココログ、こんな状態です。

ココログの「見えない人生」

浅草寺・100年シアワセ

昨日。浅草寺に行った。 何年ぶりのことだろう。「花やしき」がこんなに浅草寺に近いとは知らなかった。 ちょうど、ほおずき市だった。威勢のいい兄ちゃんが、ほおずきを抱えて通行人に盛んに売り込んでいる。 100年シアワセ! 100年シアワセ! コンタ…

違います。

平行線

あのね・・・苦笑 そういうのを俗に「平行線」と言うんです。日本語では。

一方で

宿題をあまり早く片付けてしまうと、長い夏休みが、間が持たない。 という面もある。

ユーザーカルマについて

ことのはを巡る未解決の問題・備忘録---夏の宿題編ココログで始めようかと思っていたが、ここのところメンテだ何だで落ち着かないので、とりあえずここで。 (D-2) ●「ユーザーカルマ」という用語を使い、umeさんや泉さんに対する合理性なき疑惑を拡大したの…

不可思議な人々

自分のブログでやるか、相手のブログでやるかという議論ならまだ見たことがある。 ところがこれはそうではない。 管理人の沈黙をいいことに、自分でもない、相手でもない、第三者のブログで議論することにここまで固執する心理が全く理解できない。本来、場…

がんばれココログ。と言っておこう。

記事のテーマと全く関係のないところを引いてどうする、という感じで。 finalventさんごめんなさい。 エントリの前に。ココログが先週末から事実上利用不能状態に陥っている。そして今週は大規模メンテナンスということで、事実上エントリアップが不能になる…